「優等生」の子どもは要注意?将来やりたいことが見つからない子になるかも? 子どもの「心」と「脳」を育てたいママとパパのための教育情報WEBサイト『Cocohug』(ココハグ)が11月4日(水)にオープンします。

Pocket
LINEで送る

★子どもの「心」と「脳」を育てたいママとパパのための教育情報WEBサイト

『Cocohug』(ココハグ)が11月4日(水)にオープン★

 

▼『Cocohug』(ココハグ)とは?

「優等生」の子どもは要注意。将来やりたいことが見つからない子になるかも?ココハグは、ママたちが、「えっ!?」と驚く、今まで知らなかった、子どもの「生きる力」を育てるための情報サイトです。

赤ちゃんから小中高生のお子様を持つママやパパたち両親に、子どもの「心」と「脳」を育てるための方法などの教育情報を分かりやすく配信します。

 

▼配信予定記事タイトル例

・自分からゲームを置いて宿題をやり始める子どもを作る「環境の作り方」

・「約束を守らない子ども」を変える「大人の●●」

・人生が変わる「頭を良くする読書術」10の方法

・「優等生」の子どもは要注意。将来やりたいことが見つからない子になるかも?

・勉強のやる気を伸ばす、親の「●●力」

・買い与え過ぎが奪う「創造力」

・うまくいく親子の会話、たった1つのコツ

・勉強できる部屋VS勉強できない部屋

 

▼『Cocohug』(ココハグ)は他のサイトとどう違う?

従来の「教育」というと、算数(数学)や、英語、国語といった、子どもたちが受験に必要とされるような「学力」を高めることを目的にしたものが大多数でした。

しかし、私達は、子どもの教育に本当に必要な物は、「学力」を活かせる「生きる力」だと考えています。

自分で考え、自分で行動し、壁を乗り越えられる力が「生きる力」です。学力は壁を乗り越えるための道具に過ぎません。自分は何がしたいのか、どうすればそれが達成できるのか、それを考えられるのが「生きる力」。

大人の私達が、子どもたちに「生きる力」をプレゼントするために、専門家等の知恵を借りながら「具体的にできること」を配信していきます。

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る